『ライトノベルの楽しい書き方』

 拡樹さん目当てでレンタルしました。

タイトルにも「ライトノベル」ってあるくらいだから、ストーリーも勿論ラノベ調。

(恋をしたことがない男勝りな女子高校生が実は人気ラノベ作家で、恋愛モノを書くために冴えない男子と恋人ごっこをするという何ともな話です)

オタク向けのアニメを、出来るだけ忠実に実写化した感があります。

なので、キャストもアイドルやら声優が多く使われているのですね…

 

肝心の拡樹さんは、男主人公の親友という立ち位置。

オタクでラノベ好き!という、たぶん原作読者層が1番感情移入しやすいキャラなのかなぁと思いつつ。

最近見れない、なかなかの長髪&黒髪可愛かったので、それが見れただけでルンルンでした。

あの、(なんて表現したら良いのか…)髪の毛の上から眼鏡かけてるのとか、不良に絡まれてビビってるシーンが好きです。

(ナヨっとキャラも最近ご無沙汰ですよね)

 

でも一番のポイントは!拡樹さん役の子(既に役名忘れてる笑)の

「まるで今川軍を打ち破った織田信長みたいじゃないか!!!」っていう台詞!

これだけでもう、一部の拡樹さんファンにとっては観る価値あります(真顔)

 

 

ライトノベルの楽しい書き方 [DVD]

ライトノベルの楽しい書き方 [DVD]

 

 

 

原作(ラノベ)もあったみたい。

ライトノベルの楽しい書き方 (GA文庫)

ライトノベルの楽しい書き方 (GA文庫)